日本人は副作用について認識が遅れている?-お薬のニュース-

前の医師の処方で副作用が出ていることがある

newspaper

眼科医の先生のお話です。
目の異常を訴える患者さんを診察すると、
「別の病院で処方されたお薬の副作用だな」
とわかることがあるそうです。
そもそもお薬には「作用」と「副作用」があるものですが、
日本では欧米に比べその認識が遅れていることがあるそうです。
全文はこちら。

そもそもお薬には「作用」と「副作用」がある

そもそも、副作用がないお薬というのはありません。
何らかの「作用」があれば、必ず「副作用」があるものです。
欧米では求めている効果が得られるのならば多少の副作用は許容する、というのが一般的な姿勢ですが、
日本人は大小問わず副作用には過剰に反応しがちだと言われています。
副作用がないお薬はないので、正しい理解で後悔しないお薬選びをしましょう。

要指示薬は副作用や併用禁止薬をきちんと読んでから

当サイトでは海外医薬品を個人輸入の形でご購入いただけます。
国内では処方せんが必要な要指示薬も、一定の条件の中で処方せんなしでご購入いただけます。
お得なジェネリックのED治療薬海外で人気のニキビ治療薬など、
症状に合わせたお薬を選んで、しっかりと注意事項や副作用についてご理解いただいた上で、
お得な海外医薬品をお役立てください!
ジェネナビでは1万円以上は送料無料、「商品名記載なし」でお薬をご自宅までお届けします!