女性用精力剤(女性用バイアグラなど)まとめ【効果・副作用】

不感症に悩む女性は多い!

多くの人は精力剤と聞くと男性のものをイメージするかもしれません。しかしながら、不感症などに悩む女性は意外と多いのも事実です。今回は、そのような不感症を改善したい女性のために、女性用バイアグラをはじめとした精力剤を一覧形式でまとめました。

不感症とは?

性的な接触において、身体的な反応、あるいは感情的な興奮が起きないこと。これらの症状をさすのが不感症です。

「性に対する嫌悪感から、性行為を苦痛に感じる」「性的な刺激を受けたとしても、膣が濡れなかったり生理的な反応を示さない」「オーガズムを感じない」など男性のEDに似た症状から、女性特有の症状まで様々です。

不感症の原因は?

主な原因としては、精神的なものが多いとされています。身体的、生理的なものが原因で引き起こされることもあります。精力剤を使うことは体に働きかけ、性的興奮を感じやすくさせるように改善していきます。身体的な機能が改善されることによって、いままでの性に対する悩みも解消され、精神面にも良い影響が及ぶことも考えられます。

女性用の精力剤の代表格、女性用バイアグラ

ラブグラ

ラブグラ(女性用バイアグラ)

ラブグラの効能・効果時間

ラブグラは、女性用に開発された不感症・性的興奮障害を改善する医薬品です。 ほかに女性の絶頂不全や性交痛に効果があると言われています。 男性用のED治療薬で有名なバイアグラの女性用です。 女性用バイアグラとして知られるウーメラのジェネリック医薬品(後発医薬品)で、アジャンタファーマ社が女性用に開発しました。 男性のバイアグラ同様に血流促進作用が、不感症やオーガズム不全の改善に効果を発揮します。

ラブグラの有効成分であるシルデナフィルは、PDE-5という酵素を阻害する作用がありクリトリスや女性器周辺の血流を増加して不感症を改善します。 あくまで性的刺激を受けた時のみに反応しますので、ご注意下さい。 男性にも効果有との報告もありますが、定かではありません。バイアグラなど男性用ED治療薬のご使用をおすすめします。

ラブグラは、食事・アルコールに影響しやすく空腹の状態でないと効果が半減する場合もあります。 特に高脂肪の食事をする場合は、効果が出ない事もありますのでご注意ください。 性行為の約1時間前に水またはぬるま湯で服用して下さい。 服用してから30分~1時間ほどで効果が表れます。 効果の持続時間(効果時間)は、約5時間程で性的刺激があれば何度でも性行為を行うことが可能です。 ラブグラの使用は、1日100mgを上限として、次回の服用までに24時間以上は空けるようにして下さい。 ラブグラの使用方法、服用上の注意事項については、必ずお薬の添付文書などを確認いただき、十分に注意して服用してください。

ラブグラの副作用・注意点

副作用

軽度の頭痛、ほてり、鼻づまり、めまい、動悸、胃もたれなどの症状が報告されています。症状が重い場合や効果時間内に収まらない場合は必ず医師にご相談下さい。

併用禁止薬

ニトログリセリンなどの硝酸剤・不整脈に使用されるアンカロン錠は、ラブグラとの併用が禁止されています。 またアルコールの成分は持続時間を減少させる効果があり、カフェインにも血中濃度を上昇させる効果があり、薬の効き目が増強する可能性があります。 いずれもご使用の際には十分に注意してください。

フィメールグラ

フィメールグラ(女性用バイアグラ)

フィメールグラ(ウーメラジェネリック)の効能・効果時間

フィメールグラ(ウーメラジェネリック)は女性用バイアグラであるウーメラジェネリック医薬品です。 フィメールグラ(ウーメラジェネリック)はバイアグラやウーメラと同じく、シルデナフィルを有効成分としており、女性の不感症や性交痛の改善に作用します。 シルデナフィルは、性交時に性器への血流を増加させることで感度を良好にし、女性にとって深刻な悩みである不感症を改善したり、性交痛をやわらげる働きがあります。 フィメールグラ(ウーメラジェネリック)の効果時間は約6時間ほどです。

フィメールグラ(ウーメラジェネリック)の使用方法・飲み方

フィメールグラ(ウーメラジェネリック)は、性行為の1時間前を目安に半錠〜4分の1を水で服用してください。 フィメールグラ(ウーメラジェネリック)は100mgと容量が大きいので、25mgや50mgに分割して、はじめての場合はなるべく少ない量からお試しください。 1日の服用量は最大1錠までとし、つぎの服用までには24時間以上間隔をあけてください。 ご使用に際しては必ずお薬の添付文書を参照いただくなどした上で、正しい使用方法をまもってご使用ください。

フィメールグラ(ウーメラジェネリック)の副作用・注意点

副作用

フィメールグラ(ウーメラジェネリック)の副作用としては、顔のほてりや頭痛、動悸、血圧の低下やめまい等が報告されています。 気になる症状が長く続く場合や、効果時間が過ぎても続く場合はすみやかに医師にご相談ください。

併用禁止薬

フィメールグラ(ウーメラジェネリック)の有効成分シルデナフィルと飲み合わせの悪いお薬=併用禁止薬があります。 とくに狭心症や心不全の治療を受けている方はフィメールグラ(ウーメラジェネリック)のご使用をお控えください。 フィメールグラ(ウーメラジェネリック)の併用禁止薬や副作用、注意点につきましてはお薬の添付文書などを参照の上、かならず事前に医師など専門家にご相談ください。

シルジョイピンク(ウーメラジェネリック)

シルジョイピンクの効能・効果時間

シルジョイピンクは、女性用バイアグラと言われるウーメラジェネリック(後発医薬品)で、女性の不感症や性的絶頂不全(オーガズム不全)、性交痛の改善を促すお薬です。 シルジョイピンクにはバイアグラと同じ有効成分であるクエン酸シルデナフィルが含まれています。

クエン酸シルデナフィルが女性器周辺の血流を促進させて、女性器の分泌液を増量し、性的な喜びと満足を与えてくれます。米国では大人気のお薬で、ホルモンバランスの乱れにより不感症や性的絶頂不全=オーガズム不全などの症状を感じていらっしゃる方や、パートナーとのセックスの際に痛い、濡れないといったお悩みをお持ちの方におすすめのお薬です。

シルジョイピンクの使用方法・飲み方

シルジョイピンク(ウーメラジェネリック)は、性行為の1時間前に服用してください。 クエン酸シルデナフィル100mgは欧米人の体型に合わせて製造・販売されており、日本で処方されているクエン酸シルデナフィル製品(バイアグラ)は25mg(1/4錠)、50mg(1/2錠)となります。ピルカッター等でカットし、かならず少ない用量から服用してください。 1日に服用できるのは最大でも1回1錠までとして、服用間隔は24時間以上あけてください。

なお、バイアグラにも含まれる有効成分クエン酸シルデナフィルは食事の影響を受けやすいので、出来る限り空腹時に服用して、食後であれば2時間以上あけて服用してください。 シルジョイピンク(ウーメラジェネリック)やバイアグラ関連商品は食後、特に脂っこい食事の後には十分な効果が得られなかったり、半減したりする場合があります。 シルジョイピンク100の服用に際しては、添付文書などを必ずご参照の上、正しい使用方法を守って、医師にご相談の上ご使用下さい。

シルジョイピンク(ウーメラジェネリック)の副作用・注意点

副作用

シルジョイピンクの副作用としては、胃の痛み、目のかすみ、胸焼け、あくび、吐き気と嘔吐、顔のほてり、鼻づまり、頭痛などがあります。いずれも軽度のものですが、特に症状が重い場合や効果時間を過ぎても症状が続く場合は医師にご相談下さい。

併用禁止薬

狭心症のお薬など、飲み合わせによって重大な副作用をもたらすお薬との併用は禁止されています。詳しくは添付文書などを参照の上、必ず医師にご相談ください。

そのほかの女性用精力剤

プロベストラ

プロベストラの効能・効果時間

プロベストラは、女性のホルモンバランスを整え、性生活をサポートする、100%天然ハーブ配合のサプリメントです。 プロベストラは女性のホルモンバランスの崩れや栄養不足からカラダを回復させ、健康的かつ安全に性の喜びを高めるサプリメントです。女性の性欲向上やオーガズムに達するサポート、不感症や性交痛の改善にも効果が期待できます。 栄養が偏った食事や年齢によるカラダの変化などにより、セックスへの関心も少しずつ減ってしまう女性が多くいますが、プロベストラはそんな方からも性の喜びを蘇らせる効果が期待できます。 天然ハーブが血流を促進、リラックス効果を発揮、性欲を高めセックスによるオーガズムへ向かわせます。朝鮮人参やイチョウ・生姜などの天然成分のほかに、血流を良くする必須アミノ酸のアルギニン、各種ビタミン、ミネラル、亜鉛などが1錠に含まれています。 プロベストラは医薬品と違い即効性はありませんが、毎日飲み続けることで性欲の減退に効果があるだけでなく、生理不順うつ状態・更年期症状の改善も期待できます。

プロベストラの使用方法・飲み方

プロベストラは1日1錠を水かぬるま湯で食後に服用して下さい。 プロベストラの効果効能には個人差があります。 性行為を行わない日も毎日服用して下さい。 ご使用に際してはお薬の添付文書等をご参照の上、正しい使用方法を守ってご使用ください。

プロベストラの副作用・注意点

副作用

プロベストラは天然の成分由来なので特に大きな副作用は報告されていません。 気になる症状が続く場合や重篤な場合は、すみやかに医師にご相談ください。

併用禁止薬

プロベストラには特に併用禁止薬は報告されていません。 ほかにお薬やサプリメントを服用している場合や治療を受けている場合、気になる点がある場合にはかならず事前に医師等の専門家にご相談ください。

フィメールRXオイル

フィメールRXオイルの効能・効果時間

フィメールRXオイルとはアイファイブ社が製造する、性行為における女性の感度と楽しみをアップさせ、満足度を高めるために開発された女性用媚薬です。 フィメールRXオイルはクラボワスカ・マクナ・マカといった天然ハーブとアルギニンに含まれるアミノ酸が敏感部を直接刺激することで感度を高める効果が期待できます。

また、マカの成分が女性ホルモンの分泌を促進してくれるので、オーガスムへの到達もサポートしてくれます。 フィメールRXオイルを掌に広げ局所に適量塗って頂くと普段より感度が高まり、オーガスムに達しやすくなります。フィメールRXオイルは最高級の女性媚薬といっても過言ではありません。

フィメールRXオイルはウォーターベースですので、使用中に違和感はなく、性行為後は普通に水で洗い流せます。 不感症でお悩みの女性の方、今のセックスでは物足りない、もっと感度を上げたいとお望みの女性にオススメです。

フィメールRXオイルの使用方法・飲み方

フィメールRXオイルは性行為直前に適量を手に取り患部に塗布して下さい。 行為の途中でも使用することが可能で、膣内に塗ることでより効果的です。 また、コンドームとの併用でも問題ありません。 使用後は、水で洗い流してください。 ご使用に際してはお薬の添付文書等をご参照の上、正しい使用方法を守ってご使用ください。

フィメールRXオイルの副作用・注意点

副作用

フィメールRXには、とくに副作用の報告はありません。 また、フィメールRXオイルは女性媚薬ですので男性が使用しても満足いく結果を得る事は期待できません。

併用禁止薬

フィメールRXオイルの成分にアレルギーがある方や利用部分に外傷、炎症、あるいは何らかの違和感がある方は使用しないでください。 ほかにお薬やサプリメントを服用している場合や治療を受けている場合、気になる点がある場合にはかならず事前に医師等の専門家にご相談ください。

避妊薬・ピルについてはこちら

避妊薬・低用量ピルまとめ