AGAには山椒が効果的!?

脱毛症に悩む人は約4000万人!

その中でも多くの割合を占めるのがAGAとは男性型脱毛症(Androgenic Alopecia)を指し、男性ホルモンが作用し、引き起こされる脱毛症のことです。多くの中年男性だけでなく、女性にも発症することがあります。

フィンサバ(プロペシアジェネリック)

AGAのメカニズムと山椒の効果!

AGA(男性型脱毛症)のメカニズム

主な原因は男性ホルモンである「テストステロン」。そして5αリダクターゼという酵素です。この二つが結合してDHT(ジヒドロテストステロン)というさらに強力な男性ホルモンが生まれます。このDHTが頭皮の受容体に結合すると毛髪の分裂を抑制し、結果として抜け毛につながります。

「男性ホルモン・テストステロン」+「酵素・5αリダクターゼ」→「男性ホルモン・DHT」

「男性ホルモン・DHT」+「受容体・アンドロゲンレセプター」→抜け毛司令!!

難しく聞こえるかもしれませんが、何段階かのステップを踏んで初めて抜け毛が引き起こされるのです。

抜け毛対策に山椒の効果とは?

抜け毛を防止するには上でまとめたメカニズムを阻害すれば良いのです。そこで、最近話題になったのが「山椒」の効果なのです!日本生薬学会第64回年会にて発表予定の研究結果によると、山椒の抽出物に顕著な抗男性ホルモンの作用が認められたとのことです。従って山椒は抜け毛対策に有効なのではないかという訳なのです!!

抜け毛改善の近道は医薬品

脱毛の治療薬としてとても有名なのはプロペシアですね!しかし、正規品の値段は高く、どうしても継続することが難しいという声もよく聞きます。しかし、ジェネリック品なら効果は変わらず値段を大幅に抑えることができます!

プロスカー(プロペシアジェネリック)